
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

誕生日

まぁ、ついに26歳になってしまったわけで・・・。
実際、あんま嬉しくないわけで・・・。
それでも、プレゼントは嬉しかったりしますね。
彼女からは財布をもらいました。
職場の後輩からは、えーと・・・
おっぱいの形したチョコと、ひょっとこのお面と、「ドエム」とプリントされたボクサーパンツを頂きました。
いやぁ、いい後輩だなぁ。
色んな意味で涙がポロポロ・・・(ノД`)シクシク
せっかくなので閉店したあとの店内で、それに着替えてウロウロしてみました。
おかげさまで大爆笑を頂きました。
ステキナタンジョウビヲアリガトウ。

さて、明日はおやすみを頂いたので、友達連中と東京行ってきます。
なんか、美味しいウナギを食べるとか。
んで、あとは自由行動で各々別行動を取るらしい。
せっかくなので、ブラブラ服屋でも行ってみましょうかねぇ。
00:37 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

Wii買いました

きっかけは相方の「Wiiやってみたい!」っていう一言。
とはいえ、現在入手困難だっていうのは分かってたので、どうせ無いだろうな~なんて思いながら相方とおもちゃ屋巡ることになったのですが・・・。
いきなり1軒目でWii発見しましたw

2人で金出し合ってWii即購入。
ソフトはとりあえず「Wiiスポーツ」を併せて購入。
家に帰って早速取り付け開始。
まず、Wiiのあまりの小ささに驚く。
小さい、小さいとは聞いていたが、ここまでコンパクトとはなぁ・・・。
次いで、ACアダプターの大きさに驚くw
ファミコンの2倍くらいあるんじゃね・・・?
取り付けも早々に済ませ、早速プレイしてみる。



・・・うーん、おもろいw
コントローラーの感度が1番心配だったけど、全然スムーズだし、支障は全くないですなぁ。
Wiiが品薄の理由が分かった気がしました。
ただ、このういうシンプルなゲームは普段ゲームなんてほとんどしない相方にはピッタリなのかもしれませんが、いかんせん俺にはちと物足りない感がありました。
だって、コツつかむと負けないんだもんw
ボウリングなんて、1回目のアベレージが115で2回目が264ですよw
コツつかんでから俺、6連続ストライクだったしw
逆にコツつかんじゃうと面白くないですねぇ。
そんな俺は仕事帰りに「ゼルダの伝説」を購入してしまったワケですが・・・^^;
ただ、昨日2,3時間Wiiスポーツしただけで右腕がかなりの筋肉痛に陥ってしまったので、果たしてちゃんとゼルダできるのかが不安・・。
元々アクション苦手ですしね・・・。
クリアできるのはいつになるやら~・・・。
00:00 | 遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

春に向けて買い物

昨日、今日と連休だったので、久々に買い物行ってきました。
昨日はHMVに相方と行って、木村カエラのニューアルバム「Scratch」を購入!
いやぁ・・・カエラちゃんはやっぱいいなぁ。
最近出したシングル、カップリング全て入ってたしね。
てか、俺シングル全部買ってたんですけど、意味ないじゃんTT
でもいいのです、だってかわいいからw
あ、そうそう。
今回のツアーでなんとカエラちゃんが高崎フリーズに来るらしいのです!
こりゃもうチケット取るしかないでしょ!
あぁ、でも先行発売逃したんだよなぁ・・・。
一般発売で頑張って取るぞ、こんちくしょう。

明けて今日は街に服を買いに。
以下の2点を買ってきました。
カーデ

これはディスカバードのニットカーディガン。
こういう柄物も春ならいいですよねぇ。
結構派手なアイテムが多いディスカバードですが、このくらいならいいアクセントとして取り入れられそうなので購入しましたw
ニットコート

こっちが今回の買い物の大本命。
ファクトタムのニットコート。(ニットガウンとも言う)
今回の春夏から東京コレクションデビューしたファクトタムなのですが、ここいいブランドですよ、マジで。
と、言うのもこのブランド、デビューしたときから知っているのですが、デザイナー(有働さん)がラウンジリザードの元ショップ店長なのですよ。
俺は一時期東京に住んでいたこともあって、原宿のラウンジリザードにはちょくちょく通っていたんですね。
そのとき店長の有働さんにもよくお世話になったりで・・・。
そんな経緯もあって、ファクトタムにはずっと注目していたのですが・・・まさかこんなに大きなブランドになるとはw
今や各雑誌にも大きく取り上げられてますし、特集なんかも組まれちゃったりで、嬉しい限りです。
今回の春夏はニットコートをはじめ、シャツ、ブルゾンと一貫してクリーンなイメージ漂うコレクションになっています。
色も黒、白、グレー、サックスブルーとクリーンな色ばかり。
毎シーズンクリーンさをウリにしているブランドですが、今回は今まで以上に前面に出してきてる気がします。
このニットコートはニットを二重織りしたような作りになっているので、見た目より厚く仕上がっていて型崩れしなくていい感じです。
一見、合わせづらそうですがアウターとして普通に着られますし、インナーにしてレイヤードを楽しんでも面白そうです。
Vニット

これは番外編。
去年の秋冬のファクトタムのVニット。
実はコレ友達からもらったものなのです。
なんでも普通に洗濯されてしまい、縮んで着れなくなったらすぃ・・・。
裾の部分がヨレヨレになっていたので、軽く折り返して縫いましたw
普通に着れたので、大事に着用していこうと思いまふ。

この3点はいずれも中に白いシャツを合わせて着ようと考えています。
3点ともネック部分が広いので、襟付きの白いシャツなら春らしくきまると思いますしね。
パンツは細身が気分ですが、太めでも合いそうですねぇ。

はぁ、早く春にならないかなぁ。
以上、女の子みたいな日記でした。
16:18 | 趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

映画

最近、4本観ました。
1本はDVDですけどね。
「プラダを着た悪魔」
「マリー・アントワネット」
「幸せのちから」
の映画3本に
「嫌われ松子の一生」
のDVD1本。

映画は3本とも微妙だったなぁ・・・。
「プラダ~」はストーリー云々より、完璧に服とメイクがメインだったような・・・。
あ、「マリー・アントワネット」も同じ印象でしたね。
この2本はとにかく、美術関係じゃ桁外れにかっこよかったです。
女の子は結構好きなんじゃないでしょうか?

「幸せの~」は結構期待してたんですが、なんとも・・・。
ウィル・スミスの演技が良かっただけに、もったいない感じがしました。
もうちょいストーリーを掘り下げてもらいたかったかなぁ。
なんかね、ラストの幸福感よりもそれまでの不幸感のほうが印象強くてですね・・・。
あまりに不幸なんで、そっちで泣きそうでしたよTT

「嫌われ松子」は面白かった!
いや、これはマジ。
全体的に暗い話なんだけど、ミュージカル調に仕上げられてたり、キャスティングも多彩だったり、ちょいダークな笑いもあったりで、エンターティンメント性は抜群。
中谷美紀のコロコロ変わる演技も毎回新鮮だったし、ゆる~い瑛太もいい味出してました。
久々にいい映画観れたなぁと素直に思えた作品でした。
ただ・・・



俺はこんな人生送りたくないですけどねw
01:00 | 趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

鍋祭り

今日は友達4人と鍋やってきました。
友達の家でやってきたのですが、これが中々美味しい。
辛くも美味しいキムチ鍋を頂いた後はみんなでDVD鑑賞会へ。
タイトルは「TENPURA」
MTVでやってる番組のDVDなのですが、これがメチャメチャおもろい。
最近爆笑したのは、ガキ使の笑ってはいけない警察24時以来だったのですが、それを越える爆笑でした。
とにかく企画内容がありえん。
「釣った魚を生で食おう」とか、「努力してホモになろう」、「火の玉ドッジボール」、「ジェットコースタースーパーマン乗り」とかとにかくアフォなのです。
特に爆笑したのは「屁スモーキング」と「4畳半大戦争」
屁スモーキングは人の屁を直で吸うという企画。
4畳半~のほうは、4畳半の部屋でひたすら熱いものをかけあうという、アフォな企画です。会話の内容なんて「熱い!」と「ギャー!」ぐらいしかありませんw
もう、観てくれとしか言えないですね。
ガチで笑えます。
レンタルもしてるみたいなので、興味ある方はどぞどぞw

その後はひたすら64のマリオテニスをプレイw
いやぁ、任天堂はパーティーゲーム作らせたら右に出るものはいませんね、ほんと。
あんなにゲームで盛り上がったのは久しぶりでした。
とても10年前のゲームとは思えませんねぇ。

明日は相方と、明後日は会社の後輩らと遊ぶ予定です。
仕事も落ち着いてきて久々にイベントが多くなってきました。
さぁって、遊ぶぞぉ!
02:42 | 遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
