
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ダーツな金曜日

今日はベルと2人で満喫へダーツ投げに行ってきました。
カウントアップ、ゼロワン、クリケと一通りやって、後半はずーっとダブルインダブルアウトやってました。
しっかし、ベルは1ターンでダブルイン決めてくるから厳しかったぁ。
それでも結果は五分五分でしたが。
最近ようやくダーツが少し上達したかな。
少しずつ安定してきてる感がありますね。
この勢いで週末のダーツもこなしていきたいもんです。
まぁ、体調や精神的なものでスコアは変わるので、何とも言えないのですが、ダーツをはじめた当初に比べれば大分上達したかな、と。

にしても、隣でダーツやってた学生ぽい子達はすんごい投げ方してたなぁ。
アンダースローでよく投げられるもんだ。
手裏剣かよw
投げ方分からんうちにダーツバーのマスターに正しい投げ方教わっておいて良かった。
さ、週末頑張るぞっと♪
01:32 | 遊び | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

東京の服屋

東京で一人暮らししてた頃のお話。
東京の服屋って対応冷たくないすか?
いや、ビームスとかアローズみたいな大規模なセレクトショップは別なのですが、一部いわゆる当時カリスマブランドと呼ばれていた服屋なのですが、やけに対応が冷たかった覚えがあります。
そういえば、少し前のスマスマで香取慎吾がこんなことを話してましたね。

「僕、服は雑誌を見て気に入ったのがあると、そのお店に電話して、道のり聞いて、お店に行って買い物するんですよ。でもね、大概店員の対応が悪いんですよ。道聞いても分かりやすく説明もしてくれないし、話し方もダラダラ。正直頭くるんですけど我慢して何とかお店に着く。するとスマップの香取慎吾だって分かるじゃないですか。その途端態度が急変して、腰が低くなるんですよね。あ、でもちゃんと服はしっかり買って行きますけどw」

俺も全く同じ経験ありますね。
しかも俺の場合、ただの一般人なので店員の腰が低くなるはずもなく・・・。
来店しても「いらっしゃいませ」の一言もありゃしない始末。
接客なんかもちろんないですよ。
でも、気に入った服があればもちろん買っちゃうわけですがw
どうなんですかね。
もったいないですよねぇ。
せっかくいい服作ってるのに、売る側の人間がこんなんじゃなぁ。
もちろんこういう有名なブランドのお店が全部こんなんじゃないですけどね。
よくよく気がつくと、今自分が愛用してる服のブランドは接客もしっかりしてるなぁと思いますね。
いくつかあるブランドの内、東京のショップに行ったことがあるのは2店舗だけですが、接客もとても親切でした。
群馬で取り扱ってるセレクトショップの接客も感じ良いですしね。
やはり接客は大事ですね。

自分が好きなブランドのHPを載せとくので、気が向いたら見てくださいな。ちなみにどれも細身の服ですがw

1番好きなブランド、ラウンジリザードの公式HP
http://www2.odn.ne.jp/~aao90740/

ここでネット通販も取り扱ってます。俺はカタログ程度に見てます。
同時に取り扱ってるファクトタム、プレッジもかっこいいっすよ。
http://www.usjma.jp/~smallking/

さて、写真撮りも終わったし、明日には車の入金も済むし、色々落ち着けそうです。
ただ、服は当分買えそうもないですね。
しばらくはカタログなり見て気を紛らわしますか。
00:19 | 趣味 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ダーツ完勝

さて、今日は新しいダーツバーに行ってきたのですよ。
俺らがいつも行く「ハイタイムス」の姉妹店、「ダリスタ」です。
いやぁ、勝ちまくりました。
調子良かったなぁ。
クリケもカウントアップも負けやしねぇ。
今のうちに充分調子こいとこうっと。
どうせ、今度は負けるだろうし・・・。

にしても、今月は色々と出費が激しい。
ちょっと自粛しないと。
ただ単に車っていうド高い買い物したから気が弱くなってるだけなんでしょうけどね。
秋物の服欲しいけど、しばらくは雑誌読むだけで辛抱しますかね。
書くネタもあまり無いので、次回には自分の好きなブランドの服のことでも書きますかね。
服はアフォかってほど好きですから。
それぐらいネタがないわけですよ、奥さん。

さて、明日は来月のおすすめケーキの写真撮りだー。
チョコミントムースとレアチーズパフェで8月は行きますですよ。
うぁ、まだ原価だしてねぇ・・・(--;
02:31 | 遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

早速、不定期更新発揮!

いやぁ、引越ししてから放置してました、すいません。
そして色々コメントありがとうございました。
さて、何書きますかね。
面白いことはないんですが^^;

あ、そうそう。
今日、車の契約してきました。
もうオーダーしたので9月の上旬には新車に乗っていることでしょう。
買ったのは前回の日記でも書いた、ストリームです。
車種は1、8のFF、RSZです。
価格は230万也。
頭金で120万出し、残りはローンって形ですね。
友達がJAで働いてるので、ローンはそっちで組むつもりです。
その話も今日友達としてきました。
金利は2、3%くらいになるとか。
ホンダでローン組むと金利が4、9だからかなり得ですね。
9月が待ち遠しいなぁ。

あと今日は映画「ラブコン」を観てきました。
いやぁ、こういう系の映画はあんまり好みではないのですが、思ってたよりも面白かったですね。
小池徹平や、ストーリーにはあんまり興味はないのですが(ストーリーはベタです。漫画が原作なのかな?漫画的なストーリーでした)、脇を固めてる役者が結構個性派でいい感じで笑かしてくれました。
てか、温水さんとムツゴロウさんは卑怯だろ。
出てくるだけで相当笑えるw
あと、ヒロインのモデル出身のエマちゃん。
俺はこの子のこと全然知らなかったのですが、可愛いですねぇ。
10代の役だったのですが、実年齢は23歳だそうで・・・。
俺はせいぜい19くらいだと思ってましたよ。
学園物のラブストーリーなのですが、かなーりポップに描かれてます。
役者の衣装、セットを見てもカラフルな色が全体に使われてます。
こういうのダメな人はダメなんだろうけど、温水さんや寺島進さん、ムツゴロウさんなどもかなーりポップな衣装着てるので、笑いは保障しますw
あ、あと南海キャンディーズとオール阪神・巨人も出てましたね。
本編ではどこに出演してたか分からなかったけど、ウエンツも出てるみたいですねぇ。
それにしてもムツゴロウさん久々に見たなぁ。
まだ生きてたんだなw
なんか微妙に話が逸れたけど、まぁいっか。
01:55 | 日常 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

引っ越してきました。

どうも、こんばんは。
gooブログから引っ越してきました。
心機一転という気持ちもあったのですが、ぶっちゃけgooブログは使い勝手が悪かったんですよね。
なので、思い切って引越しした次第です。

さて、ずいぶんお久しぶりになってしまいました。
大分暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
俺は水、木と連休だったので、色々と出かけてきましたよ。
まず水曜日。
中1の修学旅行以来となる上野動物園へ行ってきました。
分かってはいましたけど、夏の動物園はダメですねぇ。
動物みんなダレてますものw
パンダなんか寝っ転がってピクリともしやがらねぇ(--;
ただ、何故かホッキョクグマだけは元気でしたw
それにしても、上野動物園って閉園するの早いですね。
4時半には閉園ですもの。
まぁ、全部見れたので良かったですが、他の動物園もこんなに早いんですかねぇ?

そして木曜日。
太田の友達のところに向かい、ホンダのショールームに行ってきました。
実は車を買おうと思ってるんですよ。
goo時代のずーっと前のブログにも車を買うだのなんだの書いたことがあるのですが、結局そのときは購入を諦めたんですよ。
ミニを買おうとしたのですが、改めて考えてみるとこれが高い!w
新車となると乗り出し300ですから・・・。
それに、男の俺が乗るにしてはやっぱり小さいかなぁと。
そんなわけで、お手頃価格のステーションワゴンかミニバンを探していたのですが、7月に入って朗報が!
なんと、ホンダのストリームがフルモデルチェンジするって言うじゃありませんか!
ってなわけで、見てきたわけです。
実車はなかったので、模型とカタログでですがw
でも、この新しいストリームかなり俺好みです。
フロントはもろオデッセイに酷似してますが、そもそも俺はオデッセイ顔好きですし、お金さえあればオデッセイ欲しかったくらいですから。(ちなみにオデッセイも乗り出し300超えます・・・)
なので、フロントには全く問題なし。
リアも柔らかな曲線を描いていて凄く俺好み。
リア部分に関して言えば、オデッセイとは全く違いますね。
ここで、区別をつけたんでしょうね。
とにかく全体的に見ていい感じでした。
価格も大きさと同じくオデッセイより一回り安い、約200万。
半分は頭金として払えるので、残り半分をローンでと考えれば、かなーり現実的に考えられますねぇ。
あとは実際に車を見て、試乗して決めたいと思います。
何とも言えませんが、これならもろパクリされたトヨタのウィッシュに一泡ふかせられるのではと個人的に思ってる次第ですw
でも、再来年にはウィッシュもモデチェンするとか。
この2車の戦いはこれからも続きそうですねぇ。
ま、どうでもいいんですけどw

夕方には友達が仕事に行ってしまったので、丁度仕事終わりの相方拾って遊ぶことに。
とは言え、何して遊ぶか全く決めてなかったんですよね。
悩んだ結果、何を思い立ったか1時間後には2人で公園でフリスビー投げてましたw
いやいや、でも久々にやるとフリスビー面白いですよ。
と言うか、体を動かすのってやっぱ楽しいですよね。
結局、日が沈むまで投げてました。
カップルのみなさんフリスビーどうですかね?
健康にもダイエットにもいいし、何より金がかからない!w
やることなくなったら、お試しあれ。
ちなみに、代えのTシャツとタオルくらい用意しとかないと散々なことになりますのでご注意をばをば・・・。

はぁ、書くこと溜め込んでたから長文になってしまった。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
こんなクソブログですが、これからもよろしくしてもらえると有り難い限りですm( __ __ )m
01:51 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
