
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

バースディケーキ

魚ケーキ

今日は久々にバースディケーキを作りました。
相手はパートのおばちゃんのお子さん、ひなた君5歳。
リクエストは・・・魚ケーキ。
中身が魚肉とかじゃないよw
形ね形。
ファインディング・ニモのぬいぐるみを見ながら制作。
写真のが完成品です。
この魚ケーキ、見た目結構手が込んでるように見えますが、実際かなり簡単に作れます。
大きさの違う楕円形にスポンジを抜いてサンドして、生クリームでなっぺ。(ちなみに中身はお酒と粉糖でマリネしたイチゴです)
ヒレや目はクッキーで作り、黒目の部分はチョコレート。
生クリームで口とウロコを絞って、メッセージカードに名前を書いて、周りにフルーツを飾れば出来上がり~な感じです。
あらかじめパーツを用意しとけば、1時間もかからずに出来ちゃいます。
さきほど相方の携帯にパートのおばちゃんからメールがきたそうなのですが、食べるまでがかなり大変だったようで。
なんでも、ひなた君が「このお魚さん僕のだから切っちゃダメ!」とかなり駄々をこねたらしいですw
まぁ何はともあれ、喜んでもらえたようで良かった良かった♪
22:47 | 仕事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ひと夏の恐怖体験

今日のまかないは明太子ご飯でした。
九州に帰省していた先輩が今日帰ってきて、そのお土産だったのです。
しっかし本場の明太子は旨いやねぇ。
てか、ムチャクチャでかかったw

・・・さて、まぁそれは置いといて。
前回、恐怖話聞きたいというかたがいらっしゃったので、早速書いてみるとしますか。
一応、折り返しつけときますかね。
怖いの嫌いな人は見ないでくだされ。
続きを読む
02:27 | 日常 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

新車納車!

車
まず、始めに・・・。
大分更新遅れて申し訳ないです。
実はここ数日ほど、ネットが繋がらなくてですね。
いやぁ、今日復旧したのですが大分遅くなってしまいました。
前回書いたように、ひと夏の恐怖体験話だけでも書きたかったのですが、納車の話と被ってしまった。
個人的に納車のほうの話をしたいので、恐怖体験話のほうはまた機会があったらってことで・・・。(聞きたいという物好きな方がいらっしゃったら次回に書きますかね)

と、いうわけで一昨日の水曜日にやってまいりました、我が愛車。
ホンダストリーム1,8RSZ。
いやー、いいね新車は。
ドライビングもハンドリングも申し分なし!
それにムチャクチャ静か!
こんなにドライブが楽しいのは初めてかもしれません。
ちょうど友達のベルが振り替え休日だったので、一緒にカーナビを見に行きました。
散々悩んだ挙句、ベルと同じカロッツェリアの楽ナビに決定(14万8千円也)
ただ、取り付けにホンダ純正の変換カプラーが要るとのことだったので、ホンダに注文して、翌日に取り付けることに。
その後夕方までベルとドライブして、入れ違いに仕事終わりの相方を乗せてドライブへ~。
楽しいけどやはりオーディオレスはきつい・・・。
明日まで我慢じゃあと自分に言い聞かせ、その日は就寝。

翌日。
連休に感謝しつつホンダの工場でカプラー購入して、昨日のお店へGO。
3時間かけて取り付けして、その間に芳香剤やらシートのクッションをついでに購入。
早速、車に取り付けてカーナビにCD挿入。
流れる音楽、ついでに録音までしていくHDDナビ・・・はぁ、いいわぁ。
そのまま一人ドライブ・・・はぁ、たまんねー!
ただ、このHDDちょっとおバカです。
CD挿入してもタイトル名やアーティスト名を出してくれないのですよ。
「タイトルが見つかりませんでした」と出るばかり・・・。
マイナーなCDのタイトルは出してくれるのに、何故メジャーな方を出してくれないんだ・・・。
カエラちゃんやアジカンで出ないってどういう仕様だょ。
仕方ないので、アルバムのタイトルだけ手動で入力。
とりあえずこれで分かりやすくはなりましたかね。
まぁ、オーディオがちょいおバカという以外は大満足だったので良しとしましょう。
あぁ、ドライブって楽しいなぁ。
伊達に230万も払ってないわな。
半分は現金で出したから、残りの100数万は3年かけてゆっくり払っていくとしましょう。
さぁ、仕事がんばろ・・・。
01:21 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

お久しぶりの挨拶と近況

みなさんお久しぶりです。
前回の日記はなかなかみなさん興味を持ってくれたようで、コメントレスつけれなくて申し訳ないです。
ひさよんあいのりリタイアしちゃいましたねぇ。
せっかく楽しみができたのに残念です。

さて、ここんとこ放置してたわけですが、夏は仕事も遊びも忙しくて・・・。
夏休みなんか仕事の記憶しかないですよ、ほんと。
そんな苦しい状況にも関わらず、相方と遊んだり、友達とダーツやったり、後輩連中とカラオケ行ったりなんぞしてるもんだから、疲労はピークを越え、風邪はなかなか治らないわ、リアルで幽霊見るわ、散々だったわけですが、ここにきてようやく落ち着いてきました。
幽霊のお話は次の日記に書くとしますかね。もう季節外れですが・・・。

そのほかに特に語る近況というものはないんですが・・・。
木村カエラのCD買ったり、プレッジの服買ったりってな感じですかねぇ。
最近、妙に木村カエラの歌が頭に流れるもんで、ついにシングル買っちゃいましたよ。
東京モード学園のCMに起用されてるやつです。
それにカエラちゃんカワイイからw
あとは相変わらず友達とダーツな週末ですかね。
あー、来週には車が納車される予定です。
CDガンガンかけて、ドライブ行きますかぁ。
あ、そうそう。10月は2バンドのライブに行く予定です。
1組目はトリック2ソウル。
てっちんの友達のバンドです。
8月に行く予定だったのですが、仕事で行けなかったのですよ。
今度はしっかり休み取って(土曜日だけだけど)行きたいと思います。
久しぶりに会う友達がいるので、それも楽しみですねぇ。
2組目はバンドアパート。
このバンドのライブは初めてなのですが、CDはほぼ持ってるので、ライブで音を楽しんできますよ。
相方がチケット取ってくれたので、感謝感謝です。

まぁ、こんな感じですかね。
さぁ、次回はさっきも書きましたが、俺のひと夏の恐怖体験話です。
お楽しみに~♪
いやもうマジで音楽かけながらじゃねーと部屋で寝られねーよ・・・。
23:33 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
