
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

色々ありました

はい、またまたお久しぶりですw
いやぁ、色々ありました。
まず、東京でのトリックライブ。
楽しかったぁ。そして俺の扱い相変わらず変わんねー。
そんな日帰りツアーでした。次回は打ち上げまで参加したいもんです。

あと、仕事のこと。
11月いっぱい店を改装します。
社員はみんな別店舗へ異動です。・・・俺は一人残りますが・・。
ケーキ作る場所がないんですよTT
プレハブ建てて、そこで作るらしぃです・・・はぁ。
仕事は半分、人はあぶれるわで有給使いまくりの1ヶ月になりそうです。
他の皆は有給6日以上使うのですが、俺は配送やらの関係上3日ほどになりそうです。それでも4月までに残り3日を使わなくてはならないんですけどね。
とにかく暇になるので、色々遊びまくろうと画策中の今日この頃♪

そして、今日は休日。
久々に動きました。
昼から友達3人と合流、いきなり昼食にウナギw
いや、でもこのウナギ旨かった!
初めて本物のウナギ食いましたが、ヤヴァイですねあれは。
今まで俺が食ってきたウナギはまるでゴムのようで・・・。
いやぁ、美味で大満足でした。
そのあとは街で買い物。
絶対服買わないと誓ってたのですが、買ってしまいました・・・。
つい、最近ネットでN-3B買ったばかりだったのにTT
だって、モッズコートかっこいいんだもの!
下の2枚がそれ。
上が今日買ったモッズコート。下がこないだ買ったN-3B。
コート
んー3b
N-3Bの方は大分暗くなってしまいました、すいません^^;
一応、ラッドミュージシャンのもので色はネイビー。とにかくファーがすげぇっていうw
裏地はシンサレートであったかです。
ちなみにファーは取り外しできますが、取るとなんだか寂しくなりますw
モッズコートのほうはラウンジリザードのもで、裏は全面ボア。こちらもボアは取り外し可能です。
なんか、最近ミリタリーアウターが増えてますが、いずれも上記2点と同じようにボアやらファーやらが取り外しできるものが多くなってきてますね。
あとはやたらと細くタイトな作りになってきてますねぇ。
痩せてる俺としたら嬉しい限りです。
アウターに限らず、パンツやトップスまで最近はタイト傾向にありますよね。
これも嬉しい限りです。
10代の頃はタイトな服なんて一部のブランドにしかなかったから、当時は苦労した思い出があります・・・。
いい時代になったもんだ。
何はともあれ、こうして真冬用のアウターが一気に2着になりました。
今まで持ってたのは今年で7年目のPコートだけだったので、着回せるのはいいのですが、今年は暖冬になりそうだから果たして3着も着まわせるかどうか・・・。

まぁ、そんなこんなで買い物も終わり、夕方は友達と別れて仕事終わりの相方と合流。
そう、今日は2人でライブを見に行ったのです!
バンドアパートのライブ。バンアパですよ、奥さん!
いやぁ、マジかっこよすぎ!
CDで聞くより絶対ライブの方がかっこいいね、あのバンドは。
逆ヴァージョンはよくあるのですが、バンアパはやっぱりライブでも演奏うまかったなぁ。
目まぐるしく変わるあの曲調とバンアパにしか出せないギターサウンド・・・どれも最高でございました。
ただ飯も食わず、水分もろくに補給してないままライブに行ったので、ライブ終了後は2人ともフッラフラw
意地にならず、ライブ中はしっかり水分補給しましょうね、みなさん・・。
と、いうわけで大満足の休日でございました。
さぁ!・・・ぐっすり寝るぞ・・・。
01:10 | 遊び | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

近況報告

コブラ
お久しぶりでございます。
ようやくネット環境回復いたしました。
・・・ただ、モデムが逝ってただけなんですがw

さて、色々あったわけですが何書きますかね。

先月は休みの日に洋菓子の講習会に行ってきました。
講師は野島茂先生。
この方はフランスで行われた洋菓子のコンテストで数々の受賞歴がある方(クープ・ド・フランス優勝、クープ・ド・モンド準優勝。つまりは洋菓子のワールドカップみたいな感じ)で、現在はパークハイアット東京のペストリーシェフを務めてらっしゃいます。
午前中にサクサクとケーキ4品を作り、午後は飴細工でコブラ作ってましたw
写真のがそれです。
いやぁ、気持ち悪いほどによくできてます。
技術云々より、一つ一つの作業の仕方など、とても勉強になりました。
何というか、こういう講習会に参加するのっていいですよね。
いい意味でものすごい刺激受けますし。
丁度うちの店も再来月からメニュー替えなので、いい刺激を受けてバリバリ頑張ってるところです。

あとは・・・あ、最近ブーツ買いました。
コンバットブーツ。
俺にとっては初ブーツなのですが、ガンガン履きまくって味出し中です。
んで、とにかくブーツインしまくりですw
このブーツ履いて明後日東京に行きます。
トリックのライブなので。
てか、当日何時にどこ集合なのか未だに分からないんですがw
23:42 | 日常 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
