スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あいのりのひさよんと俺

どうもお久しぶりです。
いやぁ、お盆は忙しかった。
メチャメチャ仕事して、メチャメチャ遊んだ、そんなお盆でした。

さてさて、このよく意味の分からないタイトルで始まったブログですが、最近ちょっとサプライズな出来事が起きたので報告をばをば。
うちの職場ではですね、あいのりがブームなのですよ。
放送翌日にはあいのりの話題でもちきりとなるわけですが、元々俺はあいのりにはあまり興味なかったんですよ。
ですが、これだけ職場で盛り上がってると何だかんだで見てしまうんですね。
んで、今あいのりのメンバーでひさよんっていう子がいるんですが、あるときその子が泣いてるシーンが番組内で流れてたんですよ。
それを見てね。
あれ?って。
この泣き顔どっかで見たことあるなぁと思ったんですよ。
確か高校のとき、こんな感じの泣き方をするクラスメートの女の子がいたなぁ、みたいな。

「でも、まさかなぁ。」
「ひさよんの本名ってなんだっけ?」
「ひさよんっていうくらいだからひさよって名前か。」
「あれ?確か高校のその女の子もひさよっていう名前だったような。」

でもそのときはあまり気にせず、明日後輩にひさよんのプロフを聞いてみるかなくらいで終わったんです。
しかし、季節は夏休み。
有り得ん量の仕事にやられて、ひさよんのことなどすっかり忘れて仕事に没頭しちゃったんですよ。
それからお盆を迎え、さらなる仕事にやられ、お盆明けの月曜日。
久しぶりにあいのりを見たのです。
途中からだったので、ひさよんのプロフは見れず仕舞い。
そのまま番組を見て、次回予告で再びひさよんの泣き顔が。

「うーん。」
「やはり・・・似ている。」
「髪型や体型もかなり変わってるが、この泣き顔は・・・。」

ってわけで、翌日改めて後輩に質問してみることに。
以下、やりとり。

「あのさぁ、あいのりのひさよんって何歳?俺とタメだっけ?」
「あぁ、確か25歳だからタメじゃないすか?」

ダラダラ。
タ、タメか・・・・。と、いうことはやはり?いやいやまだ確信は持てん。

「ひさよんの本名ってなんだっけ?」
「浅川久世だったかな。たしか。」
「それって浅い川の久しぶりの久に世の中の世?」
「あ、確かそうっすよ。」

ダラダラダラ。
全く同じじゃねぇか・・・。
い、いやいやいや。
同姓同名ってこともあり得る。
次の質問で・・・全て明らかになるはずだ。

「ひさよんの出身ってさぁ・・・もしかして群馬?」
「そうですよ。」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
俺とタメで同姓同名、出身も俺と同じ群馬。
しかも顔そっくり。
こりゃ確定じゃんか。

と、いうわけで結論。
あいのりのひさよんは高校時代の俺のクラスメートでした。
今、改めて卒業アルバムを見てみましたが・・・当時とかなり変わっているものの、間違いなくひさよんでございました。
しっかし、まさかあんなに可愛くなってるとはなぁ。
当時は普通に会話する間柄ではあったものの、そんなに目立つ子でもなく、地味な子だったのですが・・・。
いやはや、7年という歳月で人はこんなにも変わるもんなんですねぇ。
あいのり自体、そんあに興味がなかったわけですが、クラスメートがメンバーとして参加してるとなると、嫌が応にもこれから見てしまいそうです。
いやぁ、しかし・・・びっくりしたなぁw

スポンサーサイト
01:29 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
お久しぶりの挨拶と近況 | top | カッパピアの今

コメント

#
ほぉ~(゚~゚)

世間話広いようで狭いねぇ。

あ、久々 ノ
by: モッチ | 2006/08/24 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
二度目の書き込みです(^-^)

数年ぶりのクラスメート、泣き顔でピンッときたなんて、レンツさん「甘ぁーーい♪」

ひさびさに見てみよ。あいのり。
by: まに | 2006/08/25 06:37 | URL [編集] | page top↑
#
ひさよんの写真見たい!
by: | 2006/08/29 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
ひさよんとタメなんですねv-237
太字の文
すごいですねv-237
by: | 2006/08/30 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
マスマスあいのりが楽しみになりましたv-237v-237やっぱすごいですね~~!!!
by: モナ | 2006/08/30 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
マジか!
なんかすごいなw
レンツがすごい人に見えてきたけど気のせいか(==
by: | 2006/08/31 18:52 | URL [編集] | page top↑
#

名前忘れてたΣ
by: ポン | 2006/08/31 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!?
しばらく放置してたらすげぇことになってるなw
てか、ひさよんあいのり降りちゃったよTT
せっかく楽しみにしてたのに・・。
まぁ、今度は三ちゃんに期待しようっとw
by: レンツ | 2006/09/07 23:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/10-e75a85c2
