スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新車納車!

車
まず、始めに・・・。
大分更新遅れて申し訳ないです。
実はここ数日ほど、ネットが繋がらなくてですね。
いやぁ、今日復旧したのですが大分遅くなってしまいました。
前回書いたように、ひと夏の恐怖体験話だけでも書きたかったのですが、納車の話と被ってしまった。
個人的に納車のほうの話をしたいので、恐怖体験話のほうはまた機会があったらってことで・・・。(聞きたいという物好きな方がいらっしゃったら次回に書きますかね)

と、いうわけで一昨日の水曜日にやってまいりました、我が愛車。
ホンダストリーム1,8RSZ。
いやー、いいね新車は。
ドライビングもハンドリングも申し分なし!
それにムチャクチャ静か!
こんなにドライブが楽しいのは初めてかもしれません。
ちょうど友達のベルが振り替え休日だったので、一緒にカーナビを見に行きました。
散々悩んだ挙句、ベルと同じカロッツェリアの楽ナビに決定(14万8千円也)
ただ、取り付けにホンダ純正の変換カプラーが要るとのことだったので、ホンダに注文して、翌日に取り付けることに。
その後夕方までベルとドライブして、入れ違いに仕事終わりの相方を乗せてドライブへ~。
楽しいけどやはりオーディオレスはきつい・・・。
明日まで我慢じゃあと自分に言い聞かせ、その日は就寝。

翌日。
連休に感謝しつつホンダの工場でカプラー購入して、昨日のお店へGO。
3時間かけて取り付けして、その間に芳香剤やらシートのクッションをついでに購入。
早速、車に取り付けてカーナビにCD挿入。
流れる音楽、ついでに録音までしていくHDDナビ・・・はぁ、いいわぁ。
そのまま一人ドライブ・・・はぁ、たまんねー!
ただ、このHDDちょっとおバカです。
CD挿入してもタイトル名やアーティスト名を出してくれないのですよ。
「タイトルが見つかりませんでした」と出るばかり・・・。
マイナーなCDのタイトルは出してくれるのに、何故メジャーな方を出してくれないんだ・・・。
カエラちゃんやアジカンで出ないってどういう仕様だょ。
仕方ないので、アルバムのタイトルだけ手動で入力。
とりあえずこれで分かりやすくはなりましたかね。
まぁ、オーディオがちょいおバカという以外は大満足だったので良しとしましょう。
あぁ、ドライブって楽しいなぁ。
伊達に230万も払ってないわな。
半分は現金で出したから、残りの100数万は3年かけてゆっくり払っていくとしましょう。
さぁ、仕事がんばろ・・・。
スポンサーサイト
01:21 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ひと夏の恐怖体験 | top | お久しぶりの挨拶と近況

コメント

#
無駄に出没する珈琲です
いいですね~新車
自分も早く18になって免許取りたいです^^
でも新車ってお金かかるんですね
自分の母親も今年の初めに新車買ったんですが
合計200万程度でした
カーナビもなしですが……でも母はカーナビ要らずの土地勘があるので大丈夫そうです。
それに地元かなり田舎ですからね^^
by: 珈琲 | 2006/09/17 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
新車か~いいですね~。私には無縁ですが・・この車ってCMで見たことあるような気がします。オレンジレンジの新曲でやってたような・・・あと、夏の恐怖体験聞きたいという物好きな私ですwできれば書いてほしいです。
by: | 2006/09/17 11:25 | URL [編集] | page top↑
#んで、結局
10円玉を持って、どこに集合すればいいのかしら?w
by: セーラムさん | 2006/09/20 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
俺の愛車は誰にも傷つけさせはしない!
by: レンツ | 2006/09/22 00:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/12-4553a006
