
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

バースディケーキ

魚ケーキ

今日は久々にバースディケーキを作りました。
相手はパートのおばちゃんのお子さん、ひなた君5歳。
リクエストは・・・魚ケーキ。
中身が魚肉とかじゃないよw
形ね形。
ファインディング・ニモのぬいぐるみを見ながら制作。
写真のが完成品です。
この魚ケーキ、見た目結構手が込んでるように見えますが、実際かなり簡単に作れます。
大きさの違う楕円形にスポンジを抜いてサンドして、生クリームでなっぺ。(ちなみに中身はお酒と粉糖でマリネしたイチゴです)
ヒレや目はクッキーで作り、黒目の部分はチョコレート。
生クリームで口とウロコを絞って、メッセージカードに名前を書いて、周りにフルーツを飾れば出来上がり~な感じです。
あらかじめパーツを用意しとけば、1時間もかからずに出来ちゃいます。
さきほど相方の携帯にパートのおばちゃんからメールがきたそうなのですが、食べるまでがかなり大変だったようで。
なんでも、ひなた君が「このお魚さん僕のだから切っちゃダメ!」とかなり駄々をこねたらしいですw
まぁ何はともあれ、喜んでもらえたようで良かった良かった♪
22:47 | 仕事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
近況報告 | top | ひと夏の恐怖体験

コメント

#
無料ゲームサイト[モバゲータウン]って、おもしろいよ!登録してみてね~ http://mbga.jp/AFmbb.ZbCw28f71/
by: なやか | 2006/09/26 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。
by: KIRO | 2006/09/26 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
ミスしちゃいました・・・。ごめんなさい。  
「僕のだから切っちゃダメ!」・・・
作り手みょうりに尽きる言葉ですね。すばらしいw
by: KIRO | 2006/09/26 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
いろんな意味でとてもいい仕事したね^^
by: Rick | 2006/09/28 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
ボディーの色がないじゃないか!!!!!!
色だ!色をつけるんだ!!!
by: なるとふ | 2006/10/06 00:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/14-dab02163
