スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

近況報告

コブラ
お久しぶりでございます。
ようやくネット環境回復いたしました。
・・・ただ、モデムが逝ってただけなんですがw

さて、色々あったわけですが何書きますかね。

先月は休みの日に洋菓子の講習会に行ってきました。
講師は野島茂先生。
この方はフランスで行われた洋菓子のコンテストで数々の受賞歴がある方(クープ・ド・フランス優勝、クープ・ド・モンド準優勝。つまりは洋菓子のワールドカップみたいな感じ)で、現在はパークハイアット東京のペストリーシェフを務めてらっしゃいます。
午前中にサクサクとケーキ4品を作り、午後は飴細工でコブラ作ってましたw
写真のがそれです。
いやぁ、気持ち悪いほどによくできてます。
技術云々より、一つ一つの作業の仕方など、とても勉強になりました。
何というか、こういう講習会に参加するのっていいですよね。
いい意味でものすごい刺激受けますし。
丁度うちの店も再来月からメニュー替えなので、いい刺激を受けてバリバリ頑張ってるところです。

あとは・・・あ、最近ブーツ買いました。
コンバットブーツ。
俺にとっては初ブーツなのですが、ガンガン履きまくって味出し中です。
んで、とにかくブーツインしまくりですw
このブーツ履いて明後日東京に行きます。
トリックのライブなので。
てか、当日何時にどこ集合なのか未だに分からないんですがw
スポンサーサイト
23:42 | 日常 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
色々ありました | top | バースディケーキ

コメント

#
コブラすげぇwwwwwwwwwwwwww
by: れいじ | 2006/10/13 03:28 | URL [編集] | page top↑
#つけたの俺なんだから
なんでメールの一つもよこさねぇんだお前は
サポセンできねぇだろうが
そーいうとこでくらい頼りにしろよ
by: Rick | 2006/10/15 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
これまた随分リアルなコブラですね^^
by: 珈琲 | 2006/10/16 17:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/15-c3f6e190
