スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今のうちに遊びまくってる俺

みっきー

っつーわけで、今月の有給を利用して1泊2日でディズニーランドとか行ってみました。
ディズニー行くのは久々だったので、終始テンション上がりまくりでした。
パレードやショーなんぞ無視して、ひたすらアトラクションを乗りまくる。
しょっぱなビッグサンダーマウンテン乗って、スプラッシュマウンテン乗って、スターツアーズ、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド・・・etc
ちなみにスペースマウンテンは長期運転中止でした・・・残念。
ホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドはクリスマスヴァージョンになっており、キレイでしたよ。
あ、あとプーさんのハニーハントとバズのシューティングゲームみたいなやつ(名前忘れた)も乗りました。
この2つは初体験だったので新鮮でしたね。
バズのは得点を競い合えるのですが、相方に2000点差をつけられて負けました・・・。
園内も所々クリスマス仕様になっておりキレイでしたねぇ。
061115_2115~0001.jpg

061115_2202~0001.jpg

こんな感じ。
ちなみに上はシンデレラ城、下はワールドバザール内のクリスマスツリーです。
でも、ちょいちょい気になったことがひとつ。
こんなキレイな場所にいるのに、携帯ゲーム機をピコピコやってる人が多すぎるんですよね。
正直どうかと思いますよ。
子供ならまだしも、ほとんど大人がやってるっていう・・・。
アトラクションに並んでる最中ならまだ分かりますが、レストランの中で食後にピコピコやるのはどうかと・・・。
せっかくなんだから、もっとディズニーっていう空間を楽しめばいいのにって思うのは俺だけでしょうか?
まぁ、そんなこともありつつ1日目は終了。
ミッキー仕様のシャトルバスでホテルに向かい、1泊。
ちなみにアンバサダーやミラコスタなんていう高級ホテルじゃありませんよ。
てか、高いし、予約すら取れませんょ。
この旅も先月急に決まったものですからね。
泊まったホテルはサンルートプラザっていう一応ディズニーのオフィシャルホテルです。
えぇ、部屋が割安だったもので・・・。
いつかはミラコスタあたりに泊まってみたいものです。

そして2日目。
今日はディズニーシーへ。
開園と同時に入り、早速タワーオブザテラーのファストパスをゲーっト!
午後1時からの受付だったので、他のアトラクションを楽しむことに。
昨日より人も少なめだったので、結構スイスイ乗れましたね。
ストームライダー、センターオブジアース、魔法のランプマジックショー(3Dメガネかけるやつ)、そして最近出来たらしいレイジングスピリッツと昨日に続き乗りまくり。
レイジングスピリッツは面白かったけど、短いのが難点ですね。
もうちょっと長く楽しめると嬉しいんですけどねぇ。
そして、そして・・・。
やってきましたよ、タワーオブザテラー!
061116_1325~0001.jpg

うーん・・・でかい、高いw
さすがに出来たばかりとあって、行列がすごかったですね。
70分待ちとかでしたし・・・。
しかーし、ファストパス様のお力で待ち時間は10分少々w
んで、体験してきましたが・・・。
いや、これ面白いですよ。
ランド、シーと合わせてもベスト3に入る面白さでした。
急上昇、急降下のフリーフォール系のアトラクションですが、かなり出来がいいです。
シーに行く機会があったら是非乗ってみてくださいな。
小さいお子さんは大泣きするでしょうから、子持ちの方はお覚悟をw

目当てのアトラクションは全て制覇したので、余った時間でショーを楽しんだり、写真撮ったりして、日没とともにディズニーリゾートを後にしました。
そのあと、南船橋まで足を延ばし、噂の家具屋IKEAを覗いてきました。
噂には聞いてましたが、規模がでかい!そして安い!
予算もあまり無かったので、軽く買い物して、カタログもらって帰ってきました。
次回行くときはしっかり準備しようと思います。
片手間で行く所じゃないですねw
何はともあれ、大満足の2日間でございました。
やっぱ、ディズニーは・・・すげぇ。
スポンサーサイト
00:43 | 遊び | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ラブ&ピース、そしてフリー。ルールはそれだけ | top | 続・プレハブ生活と遊び

コメント

#
いいですね^^ディズニーランド
俺も四月に修学旅行で行きました
そのときはディズニーシーに選びましたが
俺は小学校の時に毎年ランドにいってまして
ランドは飽きたかなあ…と。
実はサンルートプラザは俺も泊まりました^^
なるほど学校がそこを選んだのは安いからかと
たった今納得w
でも友達とバカみたいに騒いで遊ぶのは
いつになっても楽しいですね(前にも言ったような…)
まあ友達も俺もバカ丸出し奇人変人ですからねw
そういえばシーにあった和食店のヒレステーキ美味かったw
それしか思い出せません^^(嘘
by: 珈琲 | 2006/11/18 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
更新しろ。
このダァホ!!
by: Black | 2006/12/15 22:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/19-50d30c80
