スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春に向けて買い物

昨日、今日と連休だったので、久々に買い物行ってきました。
昨日はHMVに相方と行って、木村カエラのニューアルバム「Scratch」を購入!
いやぁ・・・カエラちゃんはやっぱいいなぁ。
最近出したシングル、カップリング全て入ってたしね。
てか、俺シングル全部買ってたんですけど、意味ないじゃんTT
でもいいのです、だってかわいいからw
あ、そうそう。
今回のツアーでなんとカエラちゃんが高崎フリーズに来るらしいのです!
こりゃもうチケット取るしかないでしょ!
あぁ、でも先行発売逃したんだよなぁ・・・。
一般発売で頑張って取るぞ、こんちくしょう。

明けて今日は街に服を買いに。
以下の2点を買ってきました。
カーデ

これはディスカバードのニットカーディガン。
こういう柄物も春ならいいですよねぇ。
結構派手なアイテムが多いディスカバードですが、このくらいならいいアクセントとして取り入れられそうなので購入しましたw
ニットコート

こっちが今回の買い物の大本命。
ファクトタムのニットコート。(ニットガウンとも言う)
今回の春夏から東京コレクションデビューしたファクトタムなのですが、ここいいブランドですよ、マジで。
と、言うのもこのブランド、デビューしたときから知っているのですが、デザイナー(有働さん)がラウンジリザードの元ショップ店長なのですよ。
俺は一時期東京に住んでいたこともあって、原宿のラウンジリザードにはちょくちょく通っていたんですね。
そのとき店長の有働さんにもよくお世話になったりで・・・。
そんな経緯もあって、ファクトタムにはずっと注目していたのですが・・・まさかこんなに大きなブランドになるとはw
今や各雑誌にも大きく取り上げられてますし、特集なんかも組まれちゃったりで、嬉しい限りです。
今回の春夏はニットコートをはじめ、シャツ、ブルゾンと一貫してクリーンなイメージ漂うコレクションになっています。
色も黒、白、グレー、サックスブルーとクリーンな色ばかり。
毎シーズンクリーンさをウリにしているブランドですが、今回は今まで以上に前面に出してきてる気がします。
このニットコートはニットを二重織りしたような作りになっているので、見た目より厚く仕上がっていて型崩れしなくていい感じです。
一見、合わせづらそうですがアウターとして普通に着られますし、インナーにしてレイヤードを楽しんでも面白そうです。
Vニット

これは番外編。
去年の秋冬のファクトタムのVニット。
実はコレ友達からもらったものなのです。
なんでも普通に洗濯されてしまい、縮んで着れなくなったらすぃ・・・。
裾の部分がヨレヨレになっていたので、軽く折り返して縫いましたw
普通に着れたので、大事に着用していこうと思いまふ。

この3点はいずれも中に白いシャツを合わせて着ようと考えています。
3点ともネック部分が広いので、襟付きの白いシャツなら春らしくきまると思いますしね。
パンツは細身が気分ですが、太めでも合いそうですねぇ。

はぁ、早く春にならないかなぁ。
以上、女の子みたいな日記でした。
スポンサーサイト
16:18 | 趣味 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wii買いました | top | 映画

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/23-af747bbb
