スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東京の服屋

東京で一人暮らししてた頃のお話。
東京の服屋って対応冷たくないすか?
いや、ビームスとかアローズみたいな大規模なセレクトショップは別なのですが、一部いわゆる当時カリスマブランドと呼ばれていた服屋なのですが、やけに対応が冷たかった覚えがあります。
そういえば、少し前のスマスマで香取慎吾がこんなことを話してましたね。

「僕、服は雑誌を見て気に入ったのがあると、そのお店に電話して、道のり聞いて、お店に行って買い物するんですよ。でもね、大概店員の対応が悪いんですよ。道聞いても分かりやすく説明もしてくれないし、話し方もダラダラ。正直頭くるんですけど我慢して何とかお店に着く。するとスマップの香取慎吾だって分かるじゃないですか。その途端態度が急変して、腰が低くなるんですよね。あ、でもちゃんと服はしっかり買って行きますけどw」

俺も全く同じ経験ありますね。
しかも俺の場合、ただの一般人なので店員の腰が低くなるはずもなく・・・。
来店しても「いらっしゃいませ」の一言もありゃしない始末。
接客なんかもちろんないですよ。
でも、気に入った服があればもちろん買っちゃうわけですがw
どうなんですかね。
もったいないですよねぇ。
せっかくいい服作ってるのに、売る側の人間がこんなんじゃなぁ。
もちろんこういう有名なブランドのお店が全部こんなんじゃないですけどね。
よくよく気がつくと、今自分が愛用してる服のブランドは接客もしっかりしてるなぁと思いますね。
いくつかあるブランドの内、東京のショップに行ったことがあるのは2店舗だけですが、接客もとても親切でした。
群馬で取り扱ってるセレクトショップの接客も感じ良いですしね。
やはり接客は大事ですね。

自分が好きなブランドのHPを載せとくので、気が向いたら見てくださいな。ちなみにどれも細身の服ですがw

1番好きなブランド、ラウンジリザードの公式HP
http://www2.odn.ne.jp/~aao90740/

ここでネット通販も取り扱ってます。俺はカタログ程度に見てます。
同時に取り扱ってるファクトタム、プレッジもかっこいいっすよ。
http://www.usjma.jp/~smallking/

さて、写真撮りも終わったし、明日には車の入金も済むし、色々落ち着けそうです。
ただ、服は当分買えそうもないですね。
しばらくはカタログなり見て気を紛らわしますか。
スポンサーサイト
00:19 | 趣味 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ダーツな金曜日 | top | ダーツ完勝

コメント

#同じ経験ありますなぁ
初めまして!
そういう経験ありますよ。
小規模で有名なショップほど対応が悪かったり・・。
昔は親切だったのに、雑誌とかに出て有名になったらコロッっと対応が悪くなる店もありました(笑)

ラウンジリザードいいですよね。
シンプルなロックっぽさが好きです。
by: 虹色のカマキリ | 2006/07/28 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ、お仲間発見!
やっぱりありますかぁ。
しかもそういう店員に限って、「おしゃれ店員1週間スナップ」みたいな感じで雑誌に載ったりするんですよね・・。
雑誌見てからお店行った人は幻滅するだろうなぁ。
by: レンツ | 2006/07/28 01:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/4-4aa81c5f
