
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カッパピアの今

あぁ、今ニュース見て知ったのですが、カッパピアが今大変なようで・・・。
カッパピアとは群馬県にある、3年前に閉園した遊園地なのですが、ここが今問題になってるみたいなんです。
現在カッパピアは完全に廃墟化してまして、進入禁止となってるのですが、最近深夜に若者が頻繁に出入りしてるらしいんですよ。
なんでもカッパピアが某サイトに心霊スポットとして取り上げられてしまったようで・・・。
まぁ、それだけならそんなに話題にはならないのでしょうが、厄介なことにカッパピア周辺は地元でも有名なナンパスポットなんですよ。
そもそも、そのナンパスポットですら、深夜は立ち入り禁止区域なんですがね・・・(--;

カッパピア周辺でナンパ→ナンパした子達とともにカッパピアに侵入

こういう図式が出来ちゃったおかげで、カッパピアに侵入する若者たちが後を絶たないようです。
事件や事故が起きたらどうするんだってことで、近隣住民が不安に思ってるわけですね。
ついにはニュース沙汰と・・・。
何やら複雑な様相を呈してるようですが、40年前の覚書には運営会社が倒産した場合、所有権は市に帰属させると明記されてるらしいんですね。
運営会社は倒産したので、市がどうにかしなさいという問題なのですが、市は「倒産するとは思わなかった」、「今更40年前の話を出されても・・・」と困惑気味。
ぉぃぉぃ・・・そんなこと言っててほんとに事件か事故が起きたらどうするのよ。
何やら外国人までが園内に出入りしてるっていう話もあるのに・・・。

なんというか、地元民の俺としちゃ何とも情けない話ですね。
色々思い出もありますし、初めて行った遊園地もカッパピアでしたし・・・。
こんな情けないニュースでカッパピアがメディアに登場するなんて、正直悲しいですよ。
とにかく、早く何とかしてほしいものです。
はぁ、情けない・・・。
13:06 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
あいのりのひさよんと俺 | top | 異文化コミュニケーション

コメント

#
カッパピアを残すんだ。犯罪の温床にならないよう、遊園地風公園として、自由に出入りするようにすれば、市民の
目も行き届く。夜間だけ機械警備をいれればいいのだ。
ガラスとか割られそうなものだけ撤去すれば大丈夫。
そういう状態で以外にも問題なく残っている廃墟はあるし。全国初の「公認廃墟公園」として全国にアピールできると思う。
by: しり | 2006/08/22 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
カッパピアかぁぁ・・・閉鎖する前、行ってみたかったなぁ~
(*^。^*)
by: めろん★ | 2006/09/04 19:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://rentslife.blog59.fc2.com/tb.php/9-e879c008
