
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お久しぶりの挨拶と近況

みなさんお久しぶりです。
前回の日記はなかなかみなさん興味を持ってくれたようで、コメントレスつけれなくて申し訳ないです。
ひさよんあいのりリタイアしちゃいましたねぇ。
せっかく楽しみができたのに残念です。

さて、ここんとこ放置してたわけですが、夏は仕事も遊びも忙しくて・・・。
夏休みなんか仕事の記憶しかないですよ、ほんと。
そんな苦しい状況にも関わらず、相方と遊んだり、友達とダーツやったり、後輩連中とカラオケ行ったりなんぞしてるもんだから、疲労はピークを越え、風邪はなかなか治らないわ、リアルで幽霊見るわ、散々だったわけですが、ここにきてようやく落ち着いてきました。
幽霊のお話は次の日記に書くとしますかね。もう季節外れですが・・・。

そのほかに特に語る近況というものはないんですが・・・。
木村カエラのCD買ったり、プレッジの服買ったりってな感じですかねぇ。
最近、妙に木村カエラの歌が頭に流れるもんで、ついにシングル買っちゃいましたよ。
東京モード学園のCMに起用されてるやつです。
それにカエラちゃんカワイイからw
あとは相変わらず友達とダーツな週末ですかね。
あー、来週には車が納車される予定です。
CDガンガンかけて、ドライブ行きますかぁ。
あ、そうそう。10月は2バンドのライブに行く予定です。
1組目はトリック2ソウル。
てっちんの友達のバンドです。
8月に行く予定だったのですが、仕事で行けなかったのですよ。
今度はしっかり休み取って(土曜日だけだけど)行きたいと思います。
久しぶりに会う友達がいるので、それも楽しみですねぇ。
2組目はバンドアパート。
このバンドのライブは初めてなのですが、CDはほぼ持ってるので、ライブで音を楽しんできますよ。
相方がチケット取ってくれたので、感謝感謝です。

まぁ、こんな感じですかね。
さぁ、次回はさっきも書きましたが、俺のひと夏の恐怖体験話です。
お楽しみに~♪
いやもうマジで音楽かけながらじゃねーと部屋で寝られねーよ・・・。
23:33 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あいのりのひさよんと俺

どうもお久しぶりです。
いやぁ、お盆は忙しかった。
メチャメチャ仕事して、メチャメチャ遊んだ、そんなお盆でした。

さてさて、このよく意味の分からないタイトルで始まったブログですが、最近ちょっとサプライズな出来事が起きたので報告をばをば。
うちの職場ではですね、あいのりがブームなのですよ。
放送翌日にはあいのりの話題でもちきりとなるわけですが、元々俺はあいのりにはあまり興味なかったんですよ。
ですが、これだけ職場で盛り上がってると何だかんだで見てしまうんですね。
んで、今あいのりのメンバーでひさよんっていう子がいるんですが、あるときその子が泣いてるシーンが番組内で流れてたんですよ。
それを見てね。
あれ?って。
この泣き顔どっかで見たことあるなぁと思ったんですよ。
確か高校のとき、こんな感じの泣き方をするクラスメートの女の子がいたなぁ、みたいな。

「でも、まさかなぁ。」
「ひさよんの本名ってなんだっけ?」
「ひさよんっていうくらいだからひさよって名前か。」
「あれ?確か高校のその女の子もひさよっていう名前だったような。」

でもそのときはあまり気にせず、明日後輩にひさよんのプロフを聞いてみるかなくらいで終わったんです。
しかし、季節は夏休み。
有り得ん量の仕事にやられて、ひさよんのことなどすっかり忘れて仕事に没頭しちゃったんですよ。
それからお盆を迎え、さらなる仕事にやられ、お盆明けの月曜日。
久しぶりにあいのりを見たのです。
途中からだったので、ひさよんのプロフは見れず仕舞い。
そのまま番組を見て、次回予告で再びひさよんの泣き顔が。

「うーん。」
「やはり・・・似ている。」
「髪型や体型もかなり変わってるが、この泣き顔は・・・。」

ってわけで、翌日改めて後輩に質問してみることに。
以下、やりとり。

「あのさぁ、あいのりのひさよんって何歳?俺とタメだっけ?」
「あぁ、確か25歳だからタメじゃないすか?」

ダラダラ。
タ、タメか・・・・。と、いうことはやはり?いやいやまだ確信は持てん。

「ひさよんの本名ってなんだっけ?」
「浅川久世だったかな。たしか。」
「それって浅い川の久しぶりの久に世の中の世?」
「あ、確かそうっすよ。」

ダラダラダラ。
全く同じじゃねぇか・・・。
い、いやいやいや。
同姓同名ってこともあり得る。
次の質問で・・・全て明らかになるはずだ。

「ひさよんの出身ってさぁ・・・もしかして群馬?」
「そうですよ。」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
俺とタメで同姓同名、出身も俺と同じ群馬。
しかも顔そっくり。
こりゃ確定じゃんか。

と、いうわけで結論。
あいのりのひさよんは高校時代の俺のクラスメートでした。
今、改めて卒業アルバムを見てみましたが・・・当時とかなり変わっているものの、間違いなくひさよんでございました。
しっかし、まさかあんなに可愛くなってるとはなぁ。
当時は普通に会話する間柄ではあったものの、そんなに目立つ子でもなく、地味な子だったのですが・・・。
いやはや、7年という歳月で人はこんなにも変わるもんなんですねぇ。
あいのり自体、そんあに興味がなかったわけですが、クラスメートがメンバーとして参加してるとなると、嫌が応にもこれから見てしまいそうです。
いやぁ、しかし・・・びっくりしたなぁw

01:29 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

カッパピアの今

あぁ、今ニュース見て知ったのですが、カッパピアが今大変なようで・・・。
カッパピアとは群馬県にある、3年前に閉園した遊園地なのですが、ここが今問題になってるみたいなんです。
現在カッパピアは完全に廃墟化してまして、進入禁止となってるのですが、最近深夜に若者が頻繁に出入りしてるらしいんですよ。
なんでもカッパピアが某サイトに心霊スポットとして取り上げられてしまったようで・・・。
まぁ、それだけならそんなに話題にはならないのでしょうが、厄介なことにカッパピア周辺は地元でも有名なナンパスポットなんですよ。
そもそも、そのナンパスポットですら、深夜は立ち入り禁止区域なんですがね・・・(--;

カッパピア周辺でナンパ→ナンパした子達とともにカッパピアに侵入

こういう図式が出来ちゃったおかげで、カッパピアに侵入する若者たちが後を絶たないようです。
事件や事故が起きたらどうするんだってことで、近隣住民が不安に思ってるわけですね。
ついにはニュース沙汰と・・・。
何やら複雑な様相を呈してるようですが、40年前の覚書には運営会社が倒産した場合、所有権は市に帰属させると明記されてるらしいんですね。
運営会社は倒産したので、市がどうにかしなさいという問題なのですが、市は「倒産するとは思わなかった」、「今更40年前の話を出されても・・・」と困惑気味。
ぉぃぉぃ・・・そんなこと言っててほんとに事件か事故が起きたらどうするのよ。
何やら外国人までが園内に出入りしてるっていう話もあるのに・・・。

なんというか、地元民の俺としちゃ何とも情けない話ですね。
色々思い出もありますし、初めて行った遊園地もカッパピアでしたし・・・。
こんな情けないニュースでカッパピアがメディアに登場するなんて、正直悲しいですよ。
とにかく、早く何とかしてほしいものです。
はぁ、情けない・・・。
13:06 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

フェスのお土産

060810_0048~0001.jpg

さてさて。
相方がフェスから帰ってきました。
すっかり日焼けしちゃってうらやましい限りです。
そんなわけで、お土産もらいましたよぉ。
左のピンクTがフェスのTシャツ。
右が俺の好きなバンド、「THE BAND APART」のTシャツ。
見づらいですが、キーホルダーと缶バッジももらいました。
いやぁ、しかし中々かっこいいね、これ。
普通に着れそうだから嬉しいですわ。
ちなみに、ピンクTの裏には今回のフェスに参加した全アーティストの名前がズラリと載っております。
↓こんな感じ。
こんな感じ。

今日は服やらゲームやらを売って4万円ゲットしたし、明日は給料日だしウキウキだぜぃ。ま、車のローンで消えていくわけですがね・・・(--;
01:15 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ひたちなかロックフェス

さて、今週はダーツの練習したり、新車の契約終わらせたり、メール誤爆してみたりといろいろありましたが・・。
明日はひたちなかでロックフェスが開催されます。
あ、俺は行かないですよ。てか、行けないです、仕事でTT
俺の相方が3日間行ってくるんですよ。
なんでも毎年フェスに行ってるらしいです。
曰く、「ひたちなかは心の故郷だぜ!」だそうで。

さて、ひたちなかロックフェスですが、総出演アーティストは約90!
主な出演は、アシッドマン、ビートクルセイダーズ、エルレガーデン、バンドアパート、木村カエラ、スピッツ、サンボマスター、矢沢栄吉などなどなど・・・。
あぁぁぁぁぁ・・・・うらやましいぞ、こんちくしょう!
たっぷりお土産お願いしといたので、そっちに期待しとくかな。

当分先だけど、元旦にライブ行くかもです。
ひたちなかと同じく、ロッキンオンジャパンが主催してるカウントダウンライブがあるのですが、その第一弾アーティストがひたちなかの会場で発表されるんだとか。
そのメンツ次第では行こうかな、と。
職場も元旦はさすがに休みですからね。
とにもかくにも明日からの3日間。
相方はライブで燃え尽きてくるのでしょう。
そして、俺は仕事で燃え尽きるんでしょうなぁ・・・。
22:56 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
