
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ラブ&ピース、そしてフリー。ルールはそれだけ

ほんとお久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。
今までは更新の遅さを仕事のせいにしてましたが、まぁ、実はめんどいときがあったのも事実。
でも今回は・・・今回は・・・本当に忙しすぎてPCすらまともに点けられない有様でした。
12月1日からリニューアルオープンしたわけですが、もう忙しいこと・・・。
売り上げ新記録は樹立するわ、毎日仕事終わるのが12時過ぎるわ、何もかもが有り得ん毎日でございました。
仕事納めはしっかり31日まで。元旦挟んで2日からまた仕事と忙しい俺ですが、今日だけは(あ、もう昨日か)しっかり遊んでまいりました。
そう・・・ロッキンオンジャパン主催、カウントダウンライブに行ってきたんですよ、コノヤロウ。
ちなみにタイトルの言葉はライブのキャッチコピーです。
29日から元旦までの計4日間行われるこのイベントの最終日に行ってきたわけです。
元旦からライブなんて俺は初めての経験だったわけですが、いやもぅ、元旦とか関係なく、やっぱりライブは最高ですなぁ。
今日だけでも2,30のアーティストは出演してましたかね。
場所は幕張メッセ、ステージは計4つの大規模なイベントでした。

今回見たのは、
ベースボールベアー
チャットモンチー
GOGO7188
佐野元春
サンボマスター
の計5バンド。

どのバンドも素晴らしいものでした。
特にチャットモンチーはヴォーカルの声がやばいですよ。
歌声もやばかったですよ。
普通に泣きそうになったし、隣見たら相方泣いてるし・・・。
佐野元春はね、次の大トリをつとめるサンボまでの待ち時間で適当に見ていたんですが、いや、かっこよすぎたよw
最後には普通に盛り上がっちゃったw
サムディもやってくれましたしね。
んで、ラストはサンボマスター。
1番盛り上がったライブはやっぱりこのバンドでした。
いや、もう半端ないね。人数も2万人いたし。
特にファンじゃない人もいたんだろうけど、そんなん関係なく盛り上がってたもんなぁ。
ちなみにぐっさんによると、
「わたくしのダンス占いによりますと、2007年のあんた方の運勢は大吉とでましたよぉぉ!」
らしいですw

以下、撮影してきた写真の一部。

raibu

さぁ、これから乗り込みますよ的な感じです。
コレ見て一気にテンション上がりましたねw
070101_1540~0001.jpg

こちらは4つあるステージで一番大きなアースステージです。
下にあるのはバンドのタイムテーブルです。
ore

しょっぱなのベースボールベアーのライブ後の俺です。
もう、この時点で疲れが出てますw
Tシャツは同じくベースボールベアーのものです。
サイズがジュニアLしかなかったのですが、普通に着れてしまいました・・・。
jinja

会場に併設されてある神社です。
おみくじも引きましたが、結果は小吉。
・・・びみょ。


本当はエルレとかビークルとか見たかったんですけどね。
日にちが違ったので見ることが出来ず・・・残念。
それでも充分楽しめましたけどね。
夏フェスには行けそうも無いので、来年の元旦にはまた参加したいなぁ。
まぁ、そんなわけで、2007年もよろしくお願いします!
03:19 | 遊び | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

今のうちに遊びまくってる俺

みっきー

っつーわけで、今月の有給を利用して1泊2日でディズニーランドとか行ってみました。
ディズニー行くのは久々だったので、終始テンション上がりまくりでした。
パレードやショーなんぞ無視して、ひたすらアトラクションを乗りまくる。
しょっぱなビッグサンダーマウンテン乗って、スプラッシュマウンテン乗って、スターツアーズ、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド・・・etc
ちなみにスペースマウンテンは長期運転中止でした・・・残念。
ホーンテッドマンションとイッツアスモールワールドはクリスマスヴァージョンになっており、キレイでしたよ。
あ、あとプーさんのハニーハントとバズのシューティングゲームみたいなやつ(名前忘れた)も乗りました。
この2つは初体験だったので新鮮でしたね。
バズのは得点を競い合えるのですが、相方に2000点差をつけられて負けました・・・。
園内も所々クリスマス仕様になっておりキレイでしたねぇ。
061115_2115~0001.jpg

061115_2202~0001.jpg

こんな感じ。
ちなみに上はシンデレラ城、下はワールドバザール内のクリスマスツリーです。
でも、ちょいちょい気になったことがひとつ。
こんなキレイな場所にいるのに、携帯ゲーム機をピコピコやってる人が多すぎるんですよね。
正直どうかと思いますよ。
子供ならまだしも、ほとんど大人がやってるっていう・・・。
アトラクションに並んでる最中ならまだ分かりますが、レストランの中で食後にピコピコやるのはどうかと・・・。
せっかくなんだから、もっとディズニーっていう空間を楽しめばいいのにって思うのは俺だけでしょうか?
まぁ、そんなこともありつつ1日目は終了。
ミッキー仕様のシャトルバスでホテルに向かい、1泊。
ちなみにアンバサダーやミラコスタなんていう高級ホテルじゃありませんよ。
てか、高いし、予約すら取れませんょ。
この旅も先月急に決まったものですからね。
泊まったホテルはサンルートプラザっていう一応ディズニーのオフィシャルホテルです。
えぇ、部屋が割安だったもので・・・。
いつかはミラコスタあたりに泊まってみたいものです。

そして2日目。
今日はディズニーシーへ。
開園と同時に入り、早速タワーオブザテラーのファストパスをゲーっト!
午後1時からの受付だったので、他のアトラクションを楽しむことに。
昨日より人も少なめだったので、結構スイスイ乗れましたね。
ストームライダー、センターオブジアース、魔法のランプマジックショー(3Dメガネかけるやつ)、そして最近出来たらしいレイジングスピリッツと昨日に続き乗りまくり。
レイジングスピリッツは面白かったけど、短いのが難点ですね。
もうちょっと長く楽しめると嬉しいんですけどねぇ。
そして、そして・・・。
やってきましたよ、タワーオブザテラー!
061116_1325~0001.jpg

うーん・・・でかい、高いw
さすがに出来たばかりとあって、行列がすごかったですね。
70分待ちとかでしたし・・・。
しかーし、ファストパス様のお力で待ち時間は10分少々w
んで、体験してきましたが・・・。
いや、これ面白いですよ。
ランド、シーと合わせてもベスト3に入る面白さでした。
急上昇、急降下のフリーフォール系のアトラクションですが、かなり出来がいいです。
シーに行く機会があったら是非乗ってみてくださいな。
小さいお子さんは大泣きするでしょうから、子持ちの方はお覚悟をw

目当てのアトラクションは全て制覇したので、余った時間でショーを楽しんだり、写真撮ったりして、日没とともにディズニーリゾートを後にしました。
そのあと、南船橋まで足を延ばし、噂の家具屋IKEAを覗いてきました。
噂には聞いてましたが、規模がでかい!そして安い!
予算もあまり無かったので、軽く買い物して、カタログもらって帰ってきました。
次回行くときはしっかり準備しようと思います。
片手間で行く所じゃないですねw
何はともあれ、大満足の2日間でございました。
やっぱ、ディズニーは・・・すげぇ。
00:43 | 遊び | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

続・プレハブ生活と遊び

うーん、相変わらずプレハブ生活はきちぃ。
しかーし、今日はなんと職場にバイトの子が来てくれたんですよ。
しかもコーヒーの差し入れつき!
いやぁ、嬉しかった。ちょっと泣きそうだったもんw
その子が帰った後、入れ替わりに友達が遊びにw
散々仕事の邪魔して帰っていきました・・・。
でも、今日は来客多かったから寂しくはなかったなぁ。
3時過ぎには仕事も終わってしまったので、友達の家に遊びにGO。
友達宅にはすでに今日職場に来た友達が!
ちなみに、家主は留守w
まぁ、いつものことなので気にせずダラダラ。
ゲームでもやるかってな話になって人のゲームを勝手にプレイ。
ちなみに、何のゲームかも確認なしw
ディスクに入ってたゲームは・・・「サイレン2」
友達がやってるの見てたけど、むちゃくちゃこえぇ。
てか、ストーリー全然分からん(--;
分からんままプレイしてる中、家主帰宅。
3人でサイレン2鑑賞会みたいになって、7時ごろ解散。
その後俺は職場の後輩からの誘いでボーリングへ~。
メンツは俺、職場の後輩2人、バイトの子2人。
途中からチーフが飛び入り参加で合計6名。
ワイワイボーリングやって結果は・・・
アベレージ97で3位でした・・・へちょ(--

その後、バイトの子が昔バイトしてた居酒屋へ行くことに。
ここの鍋が美味しいこと、美味しいこと。
しかも散々食ったのに1人1000円!
多少おまけしてもらったんだけど、それでも安い・・・。
今年の忘年会はここに決まりましたw

いやぁ、仲間や友達っていうのはほんといいもんですね。
てか、会話できるって素晴らしいw
相方と電話で話すだけでも素晴らしいと感じる今日この頃。
孤独なプレハブ生活は、そんな当たり前だけど大切なことを俺に教えてくれました、とさ。
00:42 | 遊び | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

デスノートとプレハブ生活

はい、デスノート後編見てきました。
昨日なので初日ですね。
いやぁ、当たり前だけど混んでた混んでたw
端っこの席で鑑賞してきました。
さて、感想ですが・・・。
前編より面白かったですね。
結末は俺の予想外でしたね。
いや、半分当たって半分外れ・・・か?
まぁ、ともかく見てくださいな。
個人的には片瀬那奈の脚線美にやられました。
あれはエロすぎですよw
それからレムの声ですが、あれってピーターじゃね?
相方曰く、
「あれは絶対ピーター!」
らしいです。
詳細は劇場でどうぞん。

さてさて、お仕事の方は改装も始まり、俺のプレハブ生活もスタートしました。
いやぁ、一人でプレハブっていうのはつらすぎですね。
気が狂いそうですよ。
まぁ、仕事はあんまりないので、今日は夕方には終わってしまいましたが・・・。
はぁ、なんだか黄金伝説やってる気分だゎ・・・。
夜は友達と久々にダーツやってきました。
と、言ってもほとんど店の兄ちゃんとくっちゃべってただけですがw
人と話すのって素晴らしいなぁとか思ったりなんだり。
そんなこんなで明日も頑張りますかぁ。
明日も早く仕事終わりそうだな・・・(--;
02:15 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

色々ありました

はい、またまたお久しぶりですw
いやぁ、色々ありました。
まず、東京でのトリックライブ。
楽しかったぁ。そして俺の扱い相変わらず変わんねー。
そんな日帰りツアーでした。次回は打ち上げまで参加したいもんです。

あと、仕事のこと。
11月いっぱい店を改装します。
社員はみんな別店舗へ異動です。・・・俺は一人残りますが・・。
ケーキ作る場所がないんですよTT
プレハブ建てて、そこで作るらしぃです・・・はぁ。
仕事は半分、人はあぶれるわで有給使いまくりの1ヶ月になりそうです。
他の皆は有給6日以上使うのですが、俺は配送やらの関係上3日ほどになりそうです。それでも4月までに残り3日を使わなくてはならないんですけどね。
とにかく暇になるので、色々遊びまくろうと画策中の今日この頃♪

そして、今日は休日。
久々に動きました。
昼から友達3人と合流、いきなり昼食にウナギw
いや、でもこのウナギ旨かった!
初めて本物のウナギ食いましたが、ヤヴァイですねあれは。
今まで俺が食ってきたウナギはまるでゴムのようで・・・。
いやぁ、美味で大満足でした。
そのあとは街で買い物。
絶対服買わないと誓ってたのですが、買ってしまいました・・・。
つい、最近ネットでN-3B買ったばかりだったのにTT
だって、モッズコートかっこいいんだもの!
下の2枚がそれ。
上が今日買ったモッズコート。下がこないだ買ったN-3B。
コート
んー3b
N-3Bの方は大分暗くなってしまいました、すいません^^;
一応、ラッドミュージシャンのもので色はネイビー。とにかくファーがすげぇっていうw
裏地はシンサレートであったかです。
ちなみにファーは取り外しできますが、取るとなんだか寂しくなりますw
モッズコートのほうはラウンジリザードのもで、裏は全面ボア。こちらもボアは取り外し可能です。
なんか、最近ミリタリーアウターが増えてますが、いずれも上記2点と同じようにボアやらファーやらが取り外しできるものが多くなってきてますね。
あとはやたらと細くタイトな作りになってきてますねぇ。
痩せてる俺としたら嬉しい限りです。
アウターに限らず、パンツやトップスまで最近はタイト傾向にありますよね。
これも嬉しい限りです。
10代の頃はタイトな服なんて一部のブランドにしかなかったから、当時は苦労した思い出があります・・・。
いい時代になったもんだ。
何はともあれ、こうして真冬用のアウターが一気に2着になりました。
今まで持ってたのは今年で7年目のPコートだけだったので、着回せるのはいいのですが、今年は暖冬になりそうだから果たして3着も着まわせるかどうか・・・。

まぁ、そんなこんなで買い物も終わり、夕方は友達と別れて仕事終わりの相方と合流。
そう、今日は2人でライブを見に行ったのです!
バンドアパートのライブ。バンアパですよ、奥さん!
いやぁ、マジかっこよすぎ!
CDで聞くより絶対ライブの方がかっこいいね、あのバンドは。
逆ヴァージョンはよくあるのですが、バンアパはやっぱりライブでも演奏うまかったなぁ。
目まぐるしく変わるあの曲調とバンアパにしか出せないギターサウンド・・・どれも最高でございました。
ただ飯も食わず、水分もろくに補給してないままライブに行ったので、ライブ終了後は2人ともフッラフラw
意地にならず、ライブ中はしっかり水分補給しましょうね、みなさん・・。
と、いうわけで大満足の休日でございました。
さぁ!・・・ぐっすり寝るぞ・・・。
01:10 | 遊び | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
